ハロウィンフラワーリース作り

今日は4回目のフラワーアレンジメント教室
ハロウィンフラワーリース作りに挑戦しました。

その前に、恵子シェフのお楽しみランチ会
メニューはサフランライスコロッケ、サラダ、ミネストローネスープ、バジルソースフランスパンでした。
デザートはグレープフルーツのジュレ


神田先生の見本を観ながら、最初は質問が殺到しましたが、時間がたつにしたがってみなさん無心、無言…


デコレート用南瓜を真ん中に、秋色のフラワーをアレンジ、出来上がりはパーッと鮮やかになりました。


皆さんの作品です













おパンツカットは似合う?

研修犬のウィリアム君
おパンツカットしましたが、頭とのバランスが悪い~
後頭部を丸く大きく残すべきだった~ 反省~




まるで犬の幼稚園

ドッグトレーニング教室に初めて参加した、チワワのダン君。

ママから離れなかったのに、レッスン受けた後は、すっかり皆んなと打ち解けて室内をウロウロ。社会性が身についてきました。

まるで犬の幼稚園のように、室内ランは犬たちの遊び場になりました。





ヨーキーのランちゃんは、まだまだ慣れません。ママのお膝から離れません…


カメラには、ちゃんとポーズしてくれました。

アーユルベーダハーブパック

今日のお客様は、あずきちゃん

迷うことなくアーユルベーダハーブパックをして、イノセントシャンプーで、よく緑を洗い流し、イノセントコンディショナーを使いました。

被毛がツヤツヤふわふわになり、満足な出来具合でした~

うる艶パックに決めた!

ミニヨン(パピヨン)とモフ(プードル)のシャンプーをするのに、アーユルベーダハーブパックか、イノセントうる艶パックか迷った。

どちらのパックも皮膚被毛をツヤツヤふわふわにしてくれる。アーユルベーダハーブパックは緑色が残るかなと気になったので、今回はイノセントうる艶パックにした。

2匹とも、白毛が真っ白にそして被毛がふわふわに仕上がった。

白毛が多い時はうる艶パックが、安心出来る。
うる艶パックに決めた!



プロフィール

wanwanogawa

Author:wanwanogawa
犬が好き!
わんちゃんを綺麗に可愛くトリミングしたい!
大好きなわんちゃんに囲まれて毎日を過ごしたい!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR